ホーム>感動葬儀ブログ

感動葬儀ブログ

ご遺体取り違えについて

こんばんわ、武蔵野 心愛セレモニーです。
今回はまた、起きてしまったご遺体の取り違えについて書きたいと思います。
埼玉でも大手互助会の葬儀社がご遺体の取り違えを行い、遺憾に思っておりましたが、今回も大阪にて大手の葬儀社がご遺体の取り違えをしておりました。そして今回は会社ぐるみで隠ぺい工作を企てようとしていたことです。これは決してあってはならない事です。万が一おきてしまったら、正直にお話をして今後の対応を考えるべきだ思います。それを隠して無かった事にしようとすることが、人生最後のセレモニーを行う資格はないと思います。故人様やご遺族の事は後回しにしてあわよくばバレれないでいてくれたらと会社の保身に走ったからです。これは由々しき事態です!私も葬儀社をしていてご依頼をくれた方の気持ちになったら泣くに泣けません!完全にご遺族の方々の気持ちは全く考えもせず会社の利益だけを求めるからこういう事がおきるのだと思います。私たちは大切な方をお送りする仕事に従事しているのですから、まずはご遺族の方のお気持ちを第一に考えることが重要だと思います。それをもう一度、葬儀社には考え直して欲しいものです。

これ以上、このような事が無いことを祈ります。

葬祭費用トラブル

こんにちわ。八潮市の葬儀社、武蔵野 心愛セレモニーです。

 近頃、テレビのCMでもやっていますが、消費者センターに葬儀費用のトラブルの相談件数が増えているようです。
こう言ったトラブルは起こり得ることだと思います。葬儀社は利益を上げるためには後からこの費用がかかったと言ってくる事もあります。当初の見積もりに加えてしまうと、他に葬儀が行ってしまう事があるからです。それを防ぐには、病院からの紹介だけではなく、いくつかの葬儀社に見積もりを出してもらう方が良いでしょう。亡くなってすぐに中々難しいとは思いますが大切な方を送る最後のセレモニーです。残された方も最後まで『この葬儀社に頼んで良かった!』と思える事が故人様も喜んでくれる事と思います。病院からの紹介で搬送をしてもらい『取り敢えず見積もりを出して下さい。』と言って下さい。そして他の葬儀社にFAXでも良いので見積もり依頼をしてもらいましょう!

 当社は最初に出したお見積りから増えることはありません!!お料理や返礼品など後で決める費用は変動がありますが、葬儀社に支払う費用はお見積り以上に頂く事は決してありませんので、安心してご相談下さい。
 

安い葬儀費用の武蔵野 心愛セレモニーです

新しい一年も始まり皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 今年は比較的暖かくて、過ごしやすいかと思います。しかし悲しい別れは今年もありました。ニュース等でも取り上げられておりましたが喉に食品を詰まらせ緊急搬送もありました。

さて今年も何とか当社も年を越せました。造花祭壇の価格も下げさせて頂きましたのでご覧になってみて下さい。

優しい葬儀のご提供 武蔵野 心愛セレモニーです。

 本日、8日・9日・10日の三日間で東京ビッグサイトで開催しておりますエンディング産業に顔を出させて頂きました。色々なブースを拝見させて頂き、当社でも取り入れていきたいと思うものがありました。そして何より貴重なのが同じ志をもった同業者と出会えたことです。これは私にとっても貴重な財産になってくると思います。これからもご葬家様の事を一番に考えそして何より気持ちを込めたご葬儀をご提供していかなくてはならないと改めて実感致しました。

八潮市大曽根の葬儀社の武蔵野 心愛セレモニーです

八潮市のテレパル2016年版に掲載させて頂きました。これからも皆様のお役にたてるようお安い葬儀をご提供してまいります。

 

         201512214264.JPG           2015122142751.JPG

八潮市の葬儀社 武蔵野 心愛セレモニーです

遅くなりましたが、11月13日の埼玉新聞の三郷市産業フェスタ2015に協賛させて頂きました。少しでもお役にたてるようにこれからも市民の為の葬儀社として皆様に安くご提供出来る葬儀社として頑張ってまいります。これからも何卒、宜しくお願い致します。

 

2015122141959.JPG   2015122142046.JPG

お財布に優しい葬儀社、武蔵野 心愛セレモニーです。

おはようございます。

だいぶ朝晩が寒くなってきましたね。皆様、お体には十分お気を付け下さい。

さて今回は非常にお安くお葬式があげられる祭壇を今日!ご紹介出来ますのでご紹介を致します。これから価格は設定を致しますが、白木の祭壇よりお安く出来ます。こちらは、造花祭壇で、お棺にはお入れすることは出来ませんが、非常に綺麗な祭壇になっております。生花祭壇にもひけを取らない綺麗さです。生花祭壇もお棺に入れられますが、一回の使用で高い費用よりは安く抑えて同じような綺麗さを実感出来たらいかがでしょうか?下記に写真も載せておきますのでご覧になってください。

 

2015113113137.JPG  2015113113239.JPG

優しい葬儀のご提供 武蔵野 心愛セレモニーです。

こんばんわ。武蔵野 心愛セレモニーです。

 朝方はもう寒くなってきましたね。今年もあと2か月になり、葬儀社の繁忙期になってきます。当社もこれから、皆様にお安い祭壇をご提供出来るように頑張って行きたいと思います。
さて、この度知り合いがご葬儀に参列して某互助会の会員だったためにそこでご葬儀を執り行ったみたいですが当初の請求で200万も請求があったみたいです。そこで、私に相談があり、色々お話をお聞きした時に一番お安い祭壇で壇上にお花を飾ったそうです。そしてお棺も標準のお棺でしたので普通は会員になってればセットに入るお棺が20万で計上されていたそうです。そこで、それはあまりにも酷いので、アドバイスをさせて頂きました。そうしましたら、まだ70万の減額になったそうです。互助会でありながら、いい加減な見積もりで詳しくない人を騙すような事は同じ葬儀社として悲しくなります。大手でもこのような事を平気でするので皆様もお気を付け下さい。

ちなみにそのご葬儀は埼玉ではないので当社でお手伝いは出来ませんでした。

真心のある葬儀とは・・・。

こんにちわ。武蔵野 心愛セレモニーです。

今日は暖かいですね。天気も良くて最高の一日です。さて今回のテーマですが、真心のある葬儀とは何か?と言う事です。

真心のある葬儀とは、ご葬家様の為にどれだけ親身になってお話しを聞いて辛いお気持ちを共有出来るかと言う事だと思います。
真心葬儀とうたっている葬儀社は多数あるかと思います。しかし、本当にお客様の事を大事に考え真摯にご家族様に向き合う葬儀社は何社あるのでしょうか?
正直に言ってほとんど無いと思います。一番大事にしている事は会社の利益を大事にしております。私は時間をかけてお客様の辛いお気持ちをお聞きして少しでもお気持ちが安らぐ事が重要だと考えます。それが真心のある葬儀社だと思います。参列した方が良い葬儀だったと言ってもらうのも大事ですが、ご葬家の方が心からありがとうと言って貰えることが一番の真心葬儀だと思います。

谷塚斎場 昂館のご葬儀

 27年9月12日に谷塚斎場の昂館にて一日葬を執り行いました。前日より式場に泊まり故人様と夜を共にしました。
当社で担当し、お客様より大変感謝されました。

 その方はお母さまを亡くされ、病院にて良い想いが無く、お母さまを亡くしてしまいました。
そこで私がお客様のお気持ちを察してお話をお聞きいたしました。その事により、少しは気分が落ち着かれました。葬儀社はただご葬儀を行うのでなくご葬家様の辛いお気持ちを少しでも和らげる事が必要です。その事により、お客様には大変感謝されました。

 葬儀社は利益を大事にするのではなく、お客様から感謝のお言葉をいただく事が何よりの報酬と考えます。私は少しでもお客様のお話を何時間でもお聞きして気持ちが晴れることに全力を傾けます。ご葬儀に全力をかけるのは当たり前の事です。

今後もお客様のお気持ちを和らげ、感謝される葬儀社を目指していきたいと思います。

 

 

2015913142542.JPG   2015913142655.JPG