ホーム>感動葬儀ブログ

感動葬儀ブログ

八潮市の葬儀社 武蔵野 心愛セレモニーです

 こんばんわ。関東も梅雨明けして、いよいよ夏本番というところでしょうか?熱中症で亡くなる方がニュースにもなっておりますので、調子が悪くなったら、すぐに休んで塩分と水分をしっかりと取って下さい。


 そして、いよいよ学生も夏休みに入り、子供たちが自転車などで動き回るようになります。今日の夜中の3時過ぎに私も中学生くらいの男の子が自転車で走っているのを見ました。夜中で交通量も少なく車もスピードを出している車もあります。車も自転車もしっかりとマナーを守ってほしいと思います。どんな理由があるにしろ、悲しい事故はおこしてはならない事です。

格安葬儀の武蔵野 心愛セレモニーです

今日もかなり天気が良く、暑くなっております。部屋にいても熱中症にはなりますので水分をしっかりと取って、適度に塩分も取って下さい。

 私の会社もお問い合わせが増えてきて、皆さんに浸透してきたと思います。気軽に電話やメールで話せる葬儀社でありたいと思います。それには、身近で安心できる葬儀社が一番だと思います。それには、葬儀社が主導でご葬儀に必要な祭壇を決めるのでは無く、お客様の意見を尊重して、お客様の希望を最優先することが重要だと考えるからお客様に支持されるのだと思います。お葬式は葬儀社の為のセレモニーでは無く、残されたご家族や、故人様のためのセレモニーです。そして生前お世話になった方々に最期のお姿を目に焼き付けて頂き、これからも故人様を忘れることなく心に刻んで頂く事が重要になります。それは、決してお金では解決しない、ご家族や参列者の方のお気持ちが一番の供養になります。過去も、これからもずっとその事だけは変えることが出来ないお気持ちなのです。
万が一こちらをご覧の方で大事な方を送るときはその事だけは忘れないで下さい。  武蔵野 心愛セレモニーからのお願いです。

八潮市プレミアム付き商品券

武蔵野 心愛セレモニーです。

当社も八潮市プレミアム付き商品件の取り扱い事業者として登録致しました。

 これにより、ご葬儀費用やお位牌・お仏壇などにお使いいただく事が可能になります。当社は基本的に格安でご葬儀をお届けしておりますが、この商品券をお使いいただく事により、更にお得にご葬儀をあげて頂くことが可能になりました。少しでも皆様にお得な情報をお伝えしたいと思いますので、これからも何卒、宜しくお願い致します。

八潮市2015&第4回盆踊り大会

こんにちわ。八潮市の葬儀社、武蔵野 心愛セレモニーです。

 今年も八潮市で7月24日(金)17:00~20:30、25日(土)16:00~20:30にて盆踊り大会が開催されます。毎年大反響しているようです。今年は新しくなった『やしお駅前公園』で開催予定だそうです。今年も大変盛り上がると思います。
 当社も今年はこの八潮の盆踊り大会に協賛させて頂きました。もっと、八潮市が盛り上がり、人が集まり、好かれ、住みやすい街にしていきたいと思い、協賛させて頂きました。八潮市で事業をさせていただいているので少しでも皆様のお役にたて、尚且つ少しでも活気が持てるお祭りになって頂きたいです。

そして少しでも八潮市の方々に恩返し出来れば幸いと想います。

八潮市の葬儀社 武蔵野 心愛セレモニーです

こんにちわ。大曽根の葬儀社 武蔵野 心愛セレモニーです。

今日も雨で時折強い雨になりましたね。

 今日は昨日のニュースから気になる出来事を記します。
とある老人ホームにてまた、入所者に罵倒を浴びせたり、脅迫まがいの言葉を浴びせたりする出来事が発生致しました。その職員はすでに退職しており、逮捕はされましたが、罰金で済んだみたいです。弱い立場の人に恐怖を与えてなぜ罰金だけなのでしょうか?そして、その施設は職員に対してその様な事を指導して来なかったようです。これは社会的なモラルから逸脱している事だと思います。そして、その施設は家族の問いに対して、『嫌なら出ていけばいい』と言ったそうです。幸いその方は他の施設に入居し直したようですが、心の傷は消えません!その家族はその施設と元職員に損害賠償の裁判をおこし、認められたようです。その後に発覚した事ですが、他にも被害者が多数いたようです。以前逮捕者が出たにもかかわらず、なぜ無くならないのでしょうか?助け合いの精神や人の心の絆が日本人に薄れてきているのでしょうか。非常に悲しい事です。

 私は葬儀社を運営しておりますが、葬儀社にも同じことが言えると思います。大手だから安心!古くからその場所でしているから安心!と言うのは今は違うかと思います。大手や古くから運営しているところは、利益の追求だけで本当に客様の事を考えている所は無いに等しいと思います。最初の段階で見抜くことは非常に難しいと思います。ですので、まずは事前相談で色々な所からお見積りを取る必要があると思います。それも実際に会って出してもらうのが良いでしょう。そこで、必要以上に高い祭壇やプランを勧めるところは利益しか見ておらず、お客様の方を向いていない証拠です。大切なお金は大事に使って下さい。
 

優しい葬儀の武蔵野 心愛セレモニーです

 おはようございます。今日も雨の一日ですね。こういう日は湿度も高いため、室内にいても熱中症にかかりやすくなります。特に赤ちゃんやお年寄りは体内の熱を逃がすのが苦労するかと思います。お年寄りはご自身が暑いと感じたり喉が渇いたと感じる事に気づかない事もあります。そうしますと、ご自宅で熱中症が発症し、気分が悪くなりそして倒れるケースもあります。お年寄りの一人暮らしの時は特にご家族が電話をしたり、気を配って差し上げて下さい。それを怠ると悲しい結末になってしまう事もあります。夏場のニュースでもよく取り上げられますので、皆さんもくれぐれもご注意下さい。

武蔵野 心愛セレモニーのご葬儀について

こんにちわ。大曽根の優しい葬儀社武蔵野 心愛セレモニーです。

 当社のお葬式について書かせて頂きます。当社のお葬式は格安で心優しいお葬式のお手伝いを致します。特に誇れるところは、常にお客様の事を考え、費用がかけられなくても、考えに考え、できる限りお客様のご希望に副ったお葬式のプランをご提案することです。それは自社の利益を考える他社には出来ないことです。確かに利益は大事ですが、一番に考えなくてはいけない事はお客様のお気持ちを大事にする事だと考えます。ホームページには基本的な価格が記載されていますが、お客様の気持ちと費用を相対的に考え、割引やその他でお得なお葬式をして頂き、故人様を送って差し上げて頂きたいと思います。大手ではお客様の気持ちは二の次でいかにして葬儀の単価を上げれるかを考えております。それでは、本当の意味での心から送ってあげたいという気持ちとはかけ離れていると思います。当社は会社よりもお客様を常に考えたご提案をさせていただいております。
どんな些細な事でも気になることがあればお電話やメールでお問い合わせ下さい。

互助会 会員のデメリット

おはようございます。優しい葬儀社 武蔵野 心愛セレモニーです。

 当社のHPに来ていただいた方の検索で『互助会詐欺』と言うワードがありました。この事案で私もYahooで検索した結果、その様な被害がかなりある事がわかりました。
 私も、互助会にいたことがありましたが互助会は解約時に手数料が発生します。その金額は互助会によって様々ですが、互助会は損をしないようになっております。そして月3,000円の会費で10年かけた時、満期になり360,000円分の祭壇が無料になります。それは無料ではなくお客様が事前にお支払していたことになります。そして互助会はそれでは利益にならないので、さらに高い祭壇を進めてきます。基本的に全て互助会の利益になります。会員になってもお客さまには何のメリットもないかと思います。もし、メリットがあるとすれば、式場使用料が半額になる事です。ただし自社式場を使用するときだけでした。自社式場を使うと言う事は半額になっても基本利益になります。ですので、全て互助会の利益です。この様な会員サービスにお客様に得になることは一切ないかと思います。

皆さんもお気を付け下さい。

格安葬儀の武蔵野 心愛セレモニーです

 関東も梅雨に入りましたね。ムシムシする時期に来ました。そうなると怖いのが熱中症など暑さによって引き起こされる症状です。
毎年、倒れる方、亡くなられるかたが出てきます。特にお年寄りは暑いという感覚が薄く、そして喉が渇くと言う事も薄れているようです。ご自宅にいても熱中症にはかかるため、ご自宅で調子が悪くなると大変な事態になりかねません。お年寄りがいらっしゃるご家族の方は十分に気にかけてあげてください。

 昨日、東京にお住まいの方よりお問い合わせをいただきました。内容はお別れ会をしたいのですが仏滅や友引は避けたほうが良いのか?教えてほしいとの内容でした。現代社会において六曜に関し気になされる方はほぼいらっしゃらなくなりました。しかし、田舎の方など気になされる方がいらっしゃるようでしたらお考えいただいたほうがよろしいかとお答えいたしました。そして、六曜の意味をFAXにてお送りさせていただき、再度お考えいただくようにアドバイスさせて頂きました。

 この様にご葬儀の依頼だけでなく些細なことでも疑問があればご質問ください。その場でお答えできないことがあれば早急に調べてお答え致します。

死ぬと言う事

格安葬儀の武蔵野 心愛セレモニーです。

 人は皆平等に人生の最期を迎えます。それは病院で亡くなる方もいれば、施設で亡くなる方もいます。そして、自ら命を絶つ方、そして最近増えてきたのがご自宅で一人で亡くなる方。どういう形であれ人は必ず死を迎えます。人の死は平等に悲しいものです。そして亡くなり方によって、家族の方が悔いを残すこともあります。それは、自ら命を絶たれた方、そしてご自宅で亡くなられた方。この二通りは残された方に深い悲しみを特に与えると思います。そして悔いが残ると思います。
今はお年寄りの一人暮らしが増えてきており、孤独死が増える傾向にあります。それを防ぐには、常に連絡を取り合い、確認をすることです。それが出来ないのであれば、誰かご自宅の近くの方に常に声掛けをしてもらう必要があります。

 これだけは忘れないでください!!孤独死は残されたご家族の方の深い悲しみと、故人様の生前のお姿が無くなってしまうのです。そうならない為にも、皆さんにはこの事を知っておいてもらいたいのです。お年寄りの一人暮らしがいらっしゃる方は頻繁に声をかけるようにしてください。